かぎしっぽの猫、マリーと相棒ミサが、日常生活の中でみつけたココロときめくモノを紹介したり、しなかったり…(笑)
--年--月--日 (--) --:--:--| 編集 |
ごぼう天
2010年10月02日 (土) 11:12:17| 編集 |
お菓子?ですね♪

100920_074658_convert_20100920142332.jpg

おつまみ的なヤツで、「いか天」とか「いかフライ」みたいな
名前のがあると思うんですが、それのごぼうバージョン、かな?




なぜか、近くのホームセンターでしか見たことがないのです




そして、これがすごくおいしいのです♪

ごぼうの風味もいいし、ちょっとピリカラ。

時々ごぼう味のスナック菓子もありますけど、
いやいや、これにはかないませんよ~。




どこの会社が出してるの?
と思って見て見たら「共同食品工業」っていう
広島の会社でした。


かなりローカルな匂いがするんですけど(笑)




ごぼうといえば、うどん。
うどんの具は必ずと言っていいほど、ごぼうの天ぷらです。
おいしいですよね~。大好きです♪


ウチの近くに、ごぼう丸ごと!
みたいなごぼう天うどんのお店があります(^-^;)
まぁ、長さは10センチくらいですが、丸いまま。
3本くらい入ってます

これが大人気なんですけど、う~ん・・・ってカンジです(笑)







そして船旅を楽しむワタシ♪

FFXIV_1285425920_convert_20101002110310.jpg





f_01.gif


goods_iyashikei80_15_femgreen_3[1]
アイルー×キティ
2010年09月28日 (火) 08:53:46| 編集 |
モンハンのアイルーとハローキチィのコラボくじで、
ミニテーブルが当たりました~

100920_163717_convert_20100920164039.jpg

なんか、ボケちゃっててスミマセン

いろいろ景品はあったんですが、
このミニテーブルが欲しかったので、
すっごくうれしかった~


ほんと、かわいいです~





で、ウチのマリーはワタシのお水を飲みます(^-^;)

100916_172505_convert_20100920142558.jpg

おいおい~





f_01.gif


goods_iyashikei80_15_femgreen_3[1]
あなたにもチェルシーあげたい~♪
2010年09月26日 (日) 10:00:00| 編集 |
飲みモノになりました~(笑)

100920_074354_convert_20100920142649.jpg

チェルシーです。
あのアメちゃんの。



バイト先のコンビニで買ったんですけど、
「コレ、ほんとに買うんすかっ!?」


ってみんなに言われました(^-^;)

「いや~、これはちょっと・・・」って。






みんなは正しかった(笑)




いや、忠実にチェルシーの味が再現されてるというか、
液体チェルシーというか・・・。



ピンクの「バタースコッチ」は
飲むキャラメルみたいだし、

緑の「ヨーグルトスコッチ」は
ヨーグルトなんだから、飲むヨーグルトで全然OKでは?

と思いがちですが、いえ、そこはやっぱりチェルシーなのですよ~(笑)


ヨーグルトなのに、濃厚なミルクの香りが・・・(^-^;)




いや、でもね、好みは人それぞれですからね~

これ大好き!っていう人も必ずいると思いますよ~






・・・たぶん(笑)







そして、倒れたワタシを見つめるネズミ(笑)

FFXIV_1285341662_convert_20100926094423.jpg





f_01.gif


goods_iyashikei80_15_femgreen_3[1]
男バナナ
2010年09月23日 (木) 10:08:23| 編集 |
なんだろう、このネーミング(笑)

100902_100227_convert_20100920133534.jpg

最初は、カロリーメイトみたいなのかと思ったんですが、
ハイチュウみたいなのでした(^-^;)



ソフトキャンディなのに、果肉っぽいのが入ってるし、
味が濃ゆい~
バナナ臭も・・・(^-^;)
いや、バナナ好きにはたまらないかもしれませんね~



でも、なんかヤダ(笑)



やっぱりカロリーメイト的な位置づけなのかな~?


子供のおやつではないのかも






相変わらずゲームな日々のワタシですが、
ポケモンの変わりようにびっくりです!

なんといっても、ボックスにるポケモンを
交換できるようになったのがすごい便利♪


でも、ポケモンも新しい子ばっかりなので、
名前を見ただけでは、何タイプかわかんないので困ります(笑)



早くピカチュウをつれていきたいな~




そして、FF14では・・・

FFXIV_1285171282_convert_20100923095832.jpg

船に乗り遅れて、おいてきぼりにされてしまいました(笑)





f_01.gif


goods_iyashikei80_15_femgreen_3[1]
永谷園といえば。
2010年09月20日 (月) 11:39:22| 編集 |
・・・これだと思うんですが、おにぎりにしてしまうとは(笑)

100902_100150_convert_20100920110024.jpg

この、「松茸風味のお吸い物」って、お寿司を出前してもらった時に、
おまけでついてくるモノ・・・っていう印象(笑)


でもね、このおむすびはなかなかおいしかったです!

お茶づけ味の方は、なんか違う・・・ってかんじ(笑)
お茶づけじゃないのにお茶づけ味って(^-^;)



お茶づけっていえば、あのアラレ。
結構、インパクトありますよね~。

あ、「お茶づけだ~」って気がします。
ちなみに、このおむすびは、アラレの味はしませんでした~。





近頃のワタシは、アイルーとか、FF14とか、ポケモンとか
ゲームにうつつを抜かす日々です。

どれも、中途半端になりそうな予感・・・(^-^;)




FF14には写真を撮る機能があるので、撮ってみました(^-^)ノ

1284912710_convert_20100920111506.jpg

犬?羊?なんかフサフサしたモンスターと。
キモチ悪いのもたくさんいますが、かわいいのもいます~





f_01.gif


goods_iyashikei80_15_femgreen_3[1]
